もっとこ☆ブライス

♪ブライス*プチブライス♪ アウトフィット&カスタム 日記です!!

相変わらず 落ち着きのない毎日が・・・何となく過ぎちゃってます
最近のマイブームはねっ  タイダイ染め~
   ちっとも思い通りにいかないけど・・・

             IMG_0082.jpg

薄汚れた感じの このトップスが~~~

             IMG_0083.jpg

染め液を ブリブリかけて・・・
もっとこ的には、「太陽」のイメージにしたつもりなんだけど


             IMG_0085.jpg
 はい!!!こんな感じっ

ん~~~難しっ・・・まだまだやねぇ
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
新年のごあいさつも 出来ないまま・・・
エ~ も・もぉ 一月も 終わってしまうのぉ~?

でも、気分的に・・・・・とりあえず お着物で~

                CIMG2250.jpg

               皆さんお久しぶりぶりでっす
                今年もボケボケのお写真で 幕開けしちゃいます~♪
        ず~~~っと 放置しちゃっていたのに、覗きにきてくださった優しい皆々様
                       ありがとっ

年末から なんやかんやと 忙しく過ごしていたのよん!

「和」に ちなんで
障子紙に 一筆!   CIMG2246.jpg

 もっとこが合唱曲として作った歌詞を
  お友達のママエしゃんが 筆で 書いてくれたのっ

来月、福島の写真展を行う という場所で、歌の出演依頼があり、福島関係の歌をつくってみたのよん♪
そこに この歌詞も飾ってもらっちゃいま~す!

今年も忙しくなっちゃいそうだけど。。。のぉんびり更新していきたいと思いマッス

皆しゃん 今後とも ヨロピクねっ
何だか 忙しい毎日で・・・
今日は、久々 朝寝坊OKの日でしたっ

気持ちよく目覚めて
一階の リビングの 扉をあけたら・・・
        
           なにやら 甘~い香り・・・
           嫌な予感

 CIMG0959.jpg

           あ~!!!なんてこったぁ

 CIMG2201.jpg
           実際は もっとすさまじかったのだけど・・・
           色んなものを 食い散らかし~~~

             CIMG2203.jpg
                  新品の目薬が。。。ほぼ カラッポ
             CIMG2204.jpg
                  お気に入りのリップが。。。メチャクチャ

ラブちゃんの においを かいでみたら・・・・・甘~い香り・・・・・



             CIMG2213.jpg
              フンッ!!!
              やってやったゼッ

                なぜか 勝ち誇った顔した ラブでしたっ
テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
お元気ですかぁ?
もっとこは、なかなか元気復活できないのよん

忙しくて、ゆっくりできないせいか・・・・中途半端な風邪が 一ヶ月以上続いてる~~~
寝込むほどでは ないので じっとしちゃぁいないんだけどねっ

そんなもっとこ
優しいプレゼントが 
                CIMG2174.jpg
    生徒ちゃんから 美味しそうな  リンゴ たぁくさんっ!
   そして、
    お友達から キンカンの甘露煮っ!

まっ!!!食欲は いつも通り激しくあるんだけど
毎日 喉が痛いの。。。なぜか、治る気が しないぃぃぃ~

コノ喉痛って!どぉしたら治るんだろぅ ビェ~ 


        おはよぅございまっす
                CIMG2148.jpg
                プレッシャーだった 舞台が終わり・・・ボーっと眠いのです

 明日から、雨という予報なので  「主婦」でもあるもっとこは、お洗濯をしなくては。。。。。。
                CIMG2146.jpg
                2階の ベランダで、気合が入らないまま、仕方なしの 物干し作業~

                CIMG2147.jpg
                 えぇぇぇぇ~~~
         なぜか、手がすべって  洗濯物も洗濯竿も 下の道路に急降下 
         ものすごい音と ともに、竿の先は、こっぱみじん!洗濯物は ぐっちゃぐちゃ!
        通行人がいたら、大惨事だったかも~ おぉ 恐っ!!!

                CIMG2152.jpg
        もっとこってば!もしかして・・・ヤリ投げ選手っ?
        ・・・・・なんて、ふざけてる場合じゃぁないかっ

                CIMG2150.jpg
           目覚めの悪い朝でしたっ!
テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ
考えてみたら・・・もう三週間以上!風邪ひきもっとこッス
とうとう 二日間も、お布団と お友達でした
              CIMG1958.jpg
           「ダウンっす!」
            おっ!ラブちゃん 友情出演ありがとさんっ

でっ!
もっとこってば!
・・・・・なぜか と~~~っても、薬サプリメントドリンクを 信じてる
              CIMG2139.jpg
            飲みまくっちゃったのよん

明日!あっ!!もう!今日だぁ~!!!上野公園野外ステージで、コンサートに 出演するのっ
何としても、元気にならなくちゃっなんだもん
              CIMG2140.jpg
        
        がんばりまっせ!!!
お久しぶりぶりでっす

朝・昼・晩・・・・激しい気温の変化に、もっとこってば!とうとう風邪を ひいちゃいました 
でも、忙しいもっとこは、寝込んでいる訳には いかないのだぁ~

9月頃から 始まったお祭りに エイサー出演が 山盛もり!
最近、エイサー仲間に加わってくれちゃった あななこクンの為に、衣装作製に励んでいた今日この頃~

                  でけたぁ~~~
              CIMG2130.jpg
            ちょいと!ボロいカメラと、腕の悪いもっとこ・・・とっ言うワケで
            ひどい画像ですが・・・
                      紅型柄の 「ウチャキ」と言うんだよぉ
                           これに、赤い帯をして
                           黒Tシャツの 上に着用っ!

                  ついでに、三線衣装も 作っちゃった
              CIMG2133.jpg



  そろそろ ブライスちゃん達の お洋服も作りたいのだけど・・・ねっ
                    何のイメージもわかない。。。。。。。。。。。。。。なぜっ???
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
音楽は、楽しいねぇ~

もっとこってば!チョーど素人「ピアチェーレ」というバンドを やっています!

いつも ライブをさせてもらっちゃってるお店・・「RUBBER SOUL」の バンド仲間達で、CDを作製することに なったの
な・なんと!ピアチェーレにも お声がかかり
           びっくり!!!ありがたぁ~~~~

1バンド2曲でっ!昨日は ピアチェーレの番!!!初のレコーディング体験っしてきたよっ!
それはそれは、大変でしたっ

最初は、2人の三線曲「祈り」♪

            CIMG2121.jpg
 先ず、2人で 演奏しながらの歌録りで、ベースを つくり
ヘッドホンを つけて、マイクの前に立ち・・・その雰囲気に うっとり

 そして もっとこの 1人演奏録り  1人歌録り・・・・・編集
 次に るぅちんの 1人演奏録り  1人歌録り・・・・・編集

でも、もっとこるぅちんは、似た者同士 ドジ同士・・・ドキドキし過ぎて、ミスが多く 何回録り直したことか・・・
    そして、合わせ編集~~~

            気がつきゃっ 3時間過ぎてるぅ

            もっとこの 集中力も限界~~

っと 言う訳で
2曲目 鍵盤と三線曲「会いたいよ」♪
             CIMG2122.jpg
           ちょっと 面倒くさくなっちゃったっ

      思わず!編集無しの 一発勝負で やらせて下さい
      と、生意気なことを 言っちまい
           5分で 適当に終わらせ・・・とっとと 退散しちまったもっとこでしたっ!
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
11/9の 今日・・・たまたま聞いてたラジオで、言ってたんだけどねっ!

   今日は、11月9日で「いい空気の日」
   窓を開けて たくさん換気しましょう!!!だとさっ

             アハハッ
こんな!!!とって付けたような「日」。。。アリなのぉぉぉ~~~?

まっ!
どぉでもいいんだけどねっ

   
             さて!!!皆は
落ち込んだり、疲れたりしちゃったトキ・・・どぉやってテンション上げあげにする~?

もっとこってばっ!サスペンスとお笑いが大好きなのよん

・・・・・でっ!CIMG2114.jpg
借りてきたコレ

いつもは、YouTube で、チョロチョロお笑いを見てるんだけど・・・
今晩は、テレビで、松本清張の 二時間ものサスペンスを 見てから
         コノ DVDを 見ちゃうんだぁ

あ~ ワクワク!!!
あっ!テレビ  始まっちゃう

      では!次回 更新時は、テンション高~いもっとこになって登場でっす

昨日、無事に世田谷公演が、終わりましたっ

              CIMG2092.jpg

            毎回、公演翌日は。。。燃え尽き症候群に陥っちゃいます 

      CIMG2095.jpg  な~~~ぁんも したくないの
テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体